2020年度スタッフ募集につきまして

2020年度新入生の皆様、こんにちは。
新型コロナウイルスの影響で先行きの見えない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は体育会アメリカンフットボール部のスタッフ募集についてご案内致します。
弊部にはMGR・TR・AC・SCと4つのスタッフユニットが存在しています。

毎年総勢200名を超える弊部では、このようにスタッフそれぞれが専門性を持って多方面からチームを支えています。

【MGR】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

現在、MGR(マネージャー)ユニットには女子8名、男子2名の計10名のメンバーが所属しています。主な業務内容は以下の通りです。
・グラウンドワーク(お水、ビデオ、時間管理)
・渉外(アメフト連盟、OB会、協賛企業などとの窓口)
・試合運営、合宿・遠征の統括
・リクルーティング
・経理
・広報活動(SNS投稿、グッズ企画・販売、イベント企画等)
・早慶戦運営このようにMGRは部の運営のあらゆる場面で責任を与えられています。全員が2年生の春から総責任者として数々の業務を担当するため、やりがいを持って日々成長することができます。アメフトが好きな人、ルールは分からないが何かに全力になりたい人!熱い気持ちがある方なら誰でも大歓迎です。
是非入部して、一緒に勝利の瞬間を味わいましょう。
 

【TR】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、TR(トレーナー)ユニットには女子5名、男子1名の計6名が所属しています。主な業務内容は以下の通りです。
・怪我の応急処置
・テーピング
・リハビリテーション
・フィールドのトレーニング指導
・選手の体調管理専門的な知識がなくても全く問題はありません。入部後に解剖学などを学ぶ環境が整っており、誰でも選手をフィールドの一番近くで支える存在になれます。
私たちは責任を持って部活に取り組んでくれる人を求めてます。共にチームを勝利に導きましょう!4年間充実したものに必ずなります。
 

【AC】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、弊部には女子5名、男子9名の計14名のAC(アシスタントコーチ)が所属しています。

「知的格闘技」とも言えるアメフトにおいて、常に「知」の部分を担うACは非常に重要な役割を果たします。
日々の練習でのコーチングや他校分析を通じ、戦略面からチームをサポートします。

主な業務内容は以下の通りです。
・選手へのコーチング
・他校分析
・ミーティングでのスカウティングレポート発表

試合中はコーチの補佐として、観客席内やサイドラインなど様々な視点からプレーの最前線に関わることができるのも魅力の一つです。

必須アイテムはパソコンと笛だけ!現在では毎年女子ACの新入生を迎えており、選手経験の有無や性別は問いません。
実際にプレーしなくとも、「選手の脳」として勝利に貢献できるアメフトならではのポジションです。

共に日本一を目指したい人!具体的な作業が好きな人!皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



【SC】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、SC(ストレングスコーチ)は男子3名が所属しています。

主な業務内容は以下の通りです。
・トレーニング理論の勉強
・ウェイトトレーニングの指導
・選手の体重管理
・測定数値の集計

選手のフィジカルアップを目的に、プロSCの指導のもと多方面からサポートしています。
ウェイトトレーニング経験の有無は問いません。やる気と元気が有れば大丈夫です。必要な知識はしっかり教えます。

アメフトにおいて、フィジカルは最重要項目です。一緒に選手の身体をデカくさせましょう。



主務・MGR清水隆之介から新入生へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アメフトにおいてスタッフの役割は重要です。チームの経理や広報に加え部外の方と仕事をするMGR、選手の怪我予防やリハビリを管理するTR、コーチと選手を繋ぎプレーをより良くするAC、選手のフィジカル面を全て管理し強化をするSC。

全てのポジションの役割が勝利に直結し、チームには必要不可欠です。
ぜひUNICORNSに入り共に日本一を目指しましょう!」

少しでも興味のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。
keiounicorns.freshmen@gmail.com

※尚、ご連絡の際に「新歓HPを見て応募した」という旨をご記載ください。
質問対応や練習見学のご案内を致します。(現在は新型コロナウイルスの影響による練習自粛に伴い、練習見学も一時中止しております。)

 

▽入部までの流れ
①ガイダンス説明会に参加(塾ユニは自由参加)
②本入部説明会に参加
③契約書提出

 

上記全ての過程を経て、本入部となります。



UNICORNSではスタッフ・選手関係なく勝利を目指して毎日切磋琢磨しています。
スタッフ一同、皆さんと一緒にサイドラインで勝利を味わえる日を楽しみにしております。

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • YouTube - White Circle

© 2020 by UNICORNS.  Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now